2015年8月15日土曜日

東京旅行1

行き



小学3年生の遠足以来に今回の東京旅行を楽しみにしていたため、夜全く眠れずオールで鈍行に乗ることになった。途中で死ぬよなあって思いながら乗ったけど、徹夜でテスト受ける程度の苦痛だったので、まだまだ自分にわんちゃんを感じた。

朝食兼昼食に静岡駅の近くのさわやかでハンバーグを食べる予定だったので静岡駅で途中下車した。地元を始発で出たお陰で開店30分後にお店に着いたので、待たされても30分程度だろうと思ったらまさかの1時間待ちでつらさが生える。結局予定の30分オーバーで静岡駅から東京へ向かうことになった。

寝てるか起きているかわからない状態を無限に続けながら電車に乗っていると知らないうちに品川駅に着いていた。東京着いたらまず夏休み限定でやっているポケモンスタンプラリーのスタンプを集めるつもりだったので、品川駅でスタンプを探すけど見つからない。駅の案内所で尋ねる(恥ずかしかった)と16時までしかやってないと言われる(この時16時40分ぐらい)。またつらさが生える。

モバイルバッテリーがお亡くなりになっていることがわかり、またまたつらさが生える。


一日目



potato_pocket(ポテト)さんと夕方に合流して遊ぶ予定だったので秋葉で合流した。出会い頭に盗撮された気がするんだけど大丈夫だろうか。

探している同人誌があるとかでとらのあなに行く。ポテトさんは絵の""匂い""を嗅ぐことにより絵師の性別を判断することができる能力をお持ちの方なので、お店にある同人誌を書いたのは女性かどうかを当てるゲームをした。
次に僕が大阪の日本橋アニメイトで見つけられなかった「すのはら荘の管理人さん」が欲しいのでアニメイトに行きたいと宣言する。ポテトさんも欲しい漫画があるらしく2人で探して購入をキメる。

ポテトさんが欲しいキーボードがあるとかでヨドバシに行く。


夕飯どうするかって話の結果こころばに行くことにした。こころばでは女性に杏仁豆腐のサービスがあるらしい。
f:id:odan_poyo:20150815001916p:plain


アイドルマスターシンデレラガールズの視聴のために魔法が解けるまでに家に帰らないといけないポテトさんの状況を考えると、2時間ぐらい時間があったので、カラオケに行った。一緒にちくパ歌ったり、ポテトさんが入れた曲を僕が全く知らなくてジェネレーションギャップを感じたりしてめっちゃ楽しかった。

麺代とかカラオケ代を全部出していただいて社会人の強さを感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿